結婚相談所のイベント|気になる街コンは資料請求|結婚相談所主催の街コンとは

気になる街コンは資料請求|結婚相談所主催の街コンとは

LOVE

結婚相談所のイベント

カップル

東京の婚活の種類について

結婚前提に交際できる異性との出会いを積極的に探す活動のことを「婚活」といいます。東京では婚活にも恋活に近い気軽なものから、短期間で婚約まで進む真剣なものまでその婚活の種類は幅広いです。 友達付き合いからはじめられるものとしては、街コンがあります。街コンは、主催している街の飲食店で友人と一緒に参加できる大規模な合コン形式のパーティーです。通常の友人や知人が主催している合コンよりも大人数の異性と知り合えるのが魅力です。参加費は、街コンによって違いますが、だいたい数千円程度で参加できます。街コンよりは、結婚への真剣さが高いパーティーとしては、お見合いパーティーがあります。お見合いパーティーでは、身分証明書の提示や年齢、職業などの参加制限が設けられていることがあります。 1対1で異性と知り合いたい人には、婚活サイトや結婚相談所がおすすめです。専門サイトでは婚活や結婚相談所についての口コミが確認できるものもあります。

最近の婚活イベントと価格について

婚活とは、結婚活動の略語で造語です。就職活動の様に、結婚することを前提にパーティーやお見合いなどを行う事を指します。近年では色々な形で開催されており、企業の他に地方自治体主催の物があります。 男性の参加料金が平均6000円〜となっており、女性は2000円など男性よりも低額に設定されていて、無料で参加できる事もあります。パーティーやお見合いの他に、バスツアーやスポーツ観戦、バーベキューなどイベント参加型の場合は、イベント料込みで料金が設定されています。 東京の街全体で婚活を盛り上げる街コンは、町一区画や歩いて移動できる場所にある飲食店が協賛して、婚活をサポートしてくれています。色々なお店に移動でき、参加人数も100人単位で行っているので、出会いの回数は広がります。こちらは食べ飲み放題で男性7000円〜、女性3000円〜位に設定されています。